SFC修行記事

【第4レグ】那覇(OKA)→成田(NRT)→マロニエ号

投稿日:2019年1月20日 更新日:

朝起きて タバコを吸ってホテル出発。

ゆいレール の県庁前まで歩きゆいレールにて那覇空港に向かいます。

携帯がないため、カウンターにてチケットを発行していただきます。

保安検査場を通過して、乗り場近くに到着。

お昼が近いということもあって、沖縄そばを注文いたしました。

20年ぐらい前に沖縄に来たことがあって、その際には沖縄そばが激マズだった記憶しかないのですが、味覚は変わるものなのですね。凄くおいしかったです。

 

時間が来たので搭乗、ホテルから出た時にはピーカンに近い晴れだったのですが、土砂降りにかわってました。何故だ。

無事に成田空港に到着して4レグ目は終了。

マロニエ号に乗って無事に帰ってきました。

その後、携帯を取りに行ったのですが、韓国交通カードのT-moneyカード、プライオリティーパス、クレジットカードが抜かれており、使用履歴はなかったものの、警察へ盗難届を出してクレジットカードの再発行手続きを行いました。

なぜ、「スイカ」と「はやかけん」が戻ってきたのかは不明。

 

空港行きのバス、帰りのバス共にアジア圏の人しか乗っていなかった事に帰ってきてから気づきました。

白人さんとか黒人さんはいなかった記憶があります。

バスの中で爆睡して更に携帯を置き忘れた自分が悪いですな。完全なる平和ボケ。

気持ち的に海外でバスに乗っているぐらいの心構えで行くことにしたいと思います。

 

スポンサーへのリンク




スポンサーへのリンク




-SFC修行記事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

マロニエ号の写真

マロニエ号 羽田空港線に11回乗った感想

SFC修行期間中、土曜日の早朝便に乗る必要があったため羽田空港に行かなければなりませんでした。 栃木県北部から羽田発の早朝便に乗る場合以下の方法が考えられます。 ・前日に空港近くのホテルに泊まる ・自 …

宿泊先

沖縄 宿泊先 1泊目&5泊目

SFC修行の際に利用した宿泊先 全9泊したうちの2泊はこちら ”かりゆしLCH泉崎県庁前”に宿泊を致しました。ホテルに、ただただ安く宿泊したい人には、凄くおススメです。 値段は5000円以下だったと記 …

宿泊先

沖縄 宿泊先 2泊目

SFC修行の際に利用した宿泊先 その2 GRGホテル那覇 沖縄県那覇市松山2丁目16−10 ゆいれ~る 『美栄橋』駅から歩いて10分ぐらいの場所にあります。 少しゴージャスなビジネスホテルです。 近く …

SFC旅行記

【第2レグ】那覇(OKA)→羽田(HND)

空港へのバスの中に携帯を忘れてしまったため、何も撮影できませんでした。 ただ、ずーっと気になっていたのが解消されました。 沖縄空港で到着ゲートから出発の保管検査場まで何分かかるのか。 飛行機の沖止めは …

宿泊先

沖縄 宿泊先 6泊目

東横イン 那覇新都心おもろまち 沖縄県那覇市おもろまち1丁目2−27 東横インです。結局ここに落ち着くのは喫煙者だからなのか。 ゆいれ~る 「おもろまち」駅からちょっと歩きます。東横インおもろまち駅前 …

スポンサーへのリンク

プロフィール



はじめまして、「くろすけ」と申します。
1980年に栃木県で生まれ、栃木育ち。
神奈川県の大学へ進学し、東京でシステムエンジニアになり、約10年前に栃木に帰郷。
現在、栃木県の北側に在住でシステムエンジニアをしている会社員です。この度、SFCが欲しくて、2019年に修行することにしました。(2019年3月末に解脱)。よろしくお願いいたします。