SFC取得後

インド旅行記⑥ 3日目 バラナシ(ベナレス)観光

投稿日:2019年9月30日 更新日:

ブッダガヤから車でバラナシに向かい、ホテルについて、ボーイさんにチップを払い例のごとく、灰皿とマッチを用意してもらい喫煙室に変更してもらいました。

ここ、バラナシは、ヒンズー教徒の聖地。夕方からお祈りが始まり、それを観光するということで午後4時半にガイドさんとロビーに集合することになりました。

午後4時半になり、車に乗り込み途中から徒歩でお祈りの場所へ向かいます。

何やら川岸にガートという場所があり、そこでお祈りをするのだとか。

また、我が国日本の首相、阿部晋三氏も、先日来たということでした。

ガートに着くと、目の前がガンジス川で、船にのって座ってる人も含め、たくさんの人がお祈りを待っていました。

ガート

座りながらお祈りをまちます。

この後、カースト制度最上級のバラモンの人達がでてきてお祈りを始めました。

お祈りが凄いの。2時間ぐらいあって、何処かのテーマパークのダンスを見ているみたいな感じでした。ヒンズー教徒の一体感半端ない。

んでお祈りも終盤に差し掛かったところで、ガイドさんに連れられて、ガートを後にし、ホテルに戻ったのでした。

ホテルに戻り夕食を食べたのですが、この旅始まって以来初めての麺。焼きそばみたいなやつをいただきました。ちなみにインド滞在中は、この食事を除いてカレーでした。

さて、明日は凄く見たかったガンジス川の沐浴を見に行きます。朝4時半出発とのことで、この日は、早めにベッドに入ったのでした。

インド旅行⑦に続く

 

-SFC取得後

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大菩薩寺

インド旅行記④ 2日目 ブッダガヤ観光その2

スジャータ村にあるストゥーパから、ブッダガヤの大菩提寺(だいぼだいじ)別名マハーボディー寺院に移動。   この寺院は、ブッダが仏教を開いた場所で、仏教はじまりの地。 いわゆる仏教の聖地でござ …

中華航空ラウンジ内

インド旅行記① 航空会社のラウンジ利用 出発まで

午前3時に自宅を出発し7時に成田空港第2ターミナルビルに到着。 エア・インディアにてデリーに向かいます。 まずは、チェックインカウンターが開くまでカードラウンジに入り私の場合はアメックスゴールドのため …

ガンジス川の朝日

インド旅行記⑦ 4日目 バラナシ観光

朝4時に起床して、身支度を整えます。 今日はガンジス川の沐浴を見に行くのです。 まだ、街は暗く日が明けていません。4時30分にホテルを出て、昨日のお祈りを見た場所に向かいます。 途中ガイドさんが、チャ …

大菩薩寺

インド旅行まとめ

SFCを取得した後に仏教徒巡礼を兼ねたインド旅行へ行ってきました。 使用飛行機会社:エア・インディア 期間:2019年6月29日から2019年7月3日 5日間 簡単な行程 成田空港→インドのデリ国際空 …

エアインディアのスナック

インド旅行記② 1日目 成田からデリー

以前の記事を見たい場合は以下へ飛んでください。 インド旅行記 1日目 出発まで 飛行機に乗り込みインドへ向かいます。もちろんエコノミーです。 飛行機はエアインディア B787 シートは21C 機内に入 …

プロフィール


はじめまして、「くろすけ」と申します。
1980年に栃木県で生まれ、栃木育ち。
神奈川県の大学へ進学し、東京でシステムエンジニアになり、約10年前に栃木に帰郷し転職。
栃木県の北側でシステムエンジニアをしておりましたが、2021年1月に一念発起して会社を設立。会社員時代にSFCが欲しくて、2019年に羽田・成田⇔那覇線のみで修行して解脱。よろしくお願いいたします。

※SFCについて直接聞いてみたいことなどがありましたら、travel.kuroochan@gmail.comにメールか、Twitterへ連絡を頂ければ私個人のできる範囲で対応させていただきます。

スポンサーへのリンク

スポンサーへのリンク