沖縄のお土産

那覇に限らず、旅行に行くと必ず行きたくなる場所があるんです。

それは、地元のスーパー。

地元で売っていないものを発見したり、その土地特有のものがあったりして楽しいのです。

また、飲料品やお土産も比較的安い値段で購入できるため、貧乏性の私にとっては重宝しています。

というわけで、那覇に宿泊した際にお土産や飲食の購入を目的に立ち寄ったスーパーを記載していきます。

しかしながら、私が見つけられなかっただけで、ほかに近いスーパーがあるかもしれませんので、その点につきましてはご理解ください。

基本的に「ゆいれ~る」の駅および路線沿いにあるスーパーで、歩いて行ける場所を載せております。あと飛行機に乗り遅れないように時間に余裕を持って行ってくださいね

時間があったら、お土産や飲食の購入目的で行ってみてはいかがでしょうか。空港で買うよりも安いですよ。

私が買ったお土産?

ちんすこう・ラフテー・さんぴん茶のTバッグ・シークワーサージュース・泡盛「琉球王朝」・オリオンビール・スパム・紅イモタルト

を荷物にならない程度に毎回ちょこちょこと。

 

マックスバリュ 松山店

県庁前・美栄橋あたりに宿泊した際には必ず寄ってました。ホテルに荷物を置いて~夜を楽しむための買い出しで使っておりました。

なんてったって24時間営業ですから。

那覇市津波避難ビルの1階にあります。

イオン系列のお店です。

マックスバリュ 牧志店

続いても、24時間営業のイオン系列のお店。

牧志駅から美栄橋駅方面に歩いてすぐ。

 

沖縄のローカルスーパー「りうぼう」

安里駅の目の前にある、栄町りうぼうです。英語表記はRYUBO。場所によっては表記がリウボウ

ちょっとだけ高級感がありました。あと那覇空港内にも店舗があります。

 

沖縄のローカルスーパー 「サンエーV21」

ゆいれーる「赤嶺」駅から歩いて5分ぐらいかな。

価格はリーズナブルです。

那覇から飛行機に乗る際に、時間があったら寄るといいと思います。お値段が素敵ですぞ。

番外編 コンビニ「シャロン」

那覇空港到着ロビーにあります。コンビニ「シャロン」。お弁当が凄く安いです。350円ぐらいからあります。凄くボリューミーです。

画像は日替弁当(大)

コンビニ、シャロンのお弁当

まとめ

赤嶺駅 サンエーV21

県庁前駅ー美栄橋駅 マックスバリュ 松山店

牧志駅 マックスバリュ 牧志店

安里駅 りうぼう 栄町店

 

 

投稿日:

執筆者:

プロフィール


はじめまして、「くろすけ」と申します。
1980年に栃木県で生まれ、栃木育ち。
神奈川県の大学へ進学し、東京でシステムエンジニアになり、約10年前に栃木に帰郷し転職。
栃木県の北側でシステムエンジニアをしておりましたが、2021年1月に一念発起して会社を設立。会社員時代にSFCが欲しくて、2019年に羽田・成田⇔那覇線のみで修行して解脱。よろしくお願いいたします。

※SFCについて直接聞いてみたいことなどがありましたら、travel.kuroochan@gmail.comにメールか、Twitterへ連絡を頂ければ私個人のできる範囲で対応させていただきます。

スポンサーへのリンク

スポンサーへのリンク