SFC取得後

SCF取得後インドへ行ってきた

投稿日:2019年7月4日 更新日:

SFC取得後、SFC資格を分け与えた父と一緒にインドへ行ってきました。

事前にやったこと

・インドへのビザ申請 ビザの種類は「e-visa」(申請してから3日間ぐらいかかります)

・外務省 海外安全ホームページを閲覧 海外安全ホームページはこちらから → https://www.anzen.mofa.go.jp/

・外務省 たびレジへの登録 インドはデモとかテロとかあったりするので、念のため たびレジはこちらのページから → https://www.ezairyu.mofa.go.jp/

全行程

期間:2019年6月29日から2019年7月3日 5日間

使用航空会社 エア・インディア

1日目 成田からインドのデリーへ出発 インド到着後デリーのホテルで1泊

2日目 デリー空港からガヤ空港へエアインディアにて移動 ブッダガヤまで車で移動しホテルにチェックイン後、スジャータ村・マハーボーディー寺院・日本寺を観光

3日目 ブッダガヤからバラナシまで車で移動後ホテルにチェックイン 夕方 ガンジス川のお祈りを観光

4日目 早朝 ボートに乗ってガンジス川の沐浴や火葬場を観光 ホテルに戻り朝食、サルナート観光 バラナシ空港へ移動 バラナシ空港からデリー経由で日本へ帰国

5日目 成田に到着

 

 

 

-SFC取得後

執筆者:

関連記事

SFC取得後の恩恵を現金換算してみた

SFC取得後にSFCの権利を使うことに意味があると思ったのと、実際にどのぐらいのメリットがあったのか気になったので、 前回行ったインド旅行を参考にして、かなり大雑把に現金換算してみることにしました。 …

ガンジス川の朝日

インド旅行記⑦ 4日目 バラナシ観光

朝4時に起床して、身支度を整えます。 今日はガンジス川の沐浴を見に行くのです。 まだ、街は暗く日が明けていません。4時30分にホテルを出て、昨日のお祈りを見た場所に向かいます。 途中ガイドさんが、チャ …

大菩薩寺

インド旅行記

SFCを取得した後に仏教徒巡礼を兼ねたインド旅行(バラナシ・ブッダガヤ)へ行ってきました。 旅行の概要 使用飛行機会社:エア・インディア 期間:2019年6月29日から2019年7月3日 5日間 訪問 …

中華航空ラウンジ内

インド旅行記① 航空会社のラウンジ利用 出発まで

午前3時に自宅を出発し7時に成田空港第2ターミナルビルに到着。 エア・インディアにてデリーに向かいます。 まずは、チェックインカウンターが開くまでカードラウンジに入り私の場合はアメックスゴールドのため …

バラナシ空港

インド旅行記⑧ 4日目 サルナートから帰国の途へ

ガンジス川の朝の沐浴を鑑賞して、ホテルへ戻り朝食を食べてホテルをチェックアウト。 次に向かうのはサルナートです。 サルナートはバラナシから10キロほどの場所にあり、釈迦が初めて説法を行った場所(ダメー …

プロフィール


はじめまして、「くろすけ」と申します。
栃木生まれ、栃木育ち。
神奈川県の大学へ進学し、東京でシステムエンジニアになり約10年前に栃木に帰郷。SFCが欲しくて、2019年に羽田・成田⇔那覇線のみで修行してというか完全なる苦行の末に解脱。
2021年1月に一念発起して会社を設立。
歩みは遅いですが現在は仕事の傍らポチポチと当サイトを更新しております。

※SFCについて直接聞いてみたいことなどがありましたら、travel.kuroochan@gmail.comにメールか、Twitterへ連絡を頂ければ私個人のできる範囲で対応させていただきます。

スポンサーへのリンク

スポンサーへのリンク