空港の情報

羽田空港及び那覇空港についての情報を掲載いたします。

2019年の1月から3月末にかけてSFC修行の際に羽田空港・成田空港・那覇空港へ行って確認してきました。

その時の情報を記載したいと思います。

喫煙所情報

成田空港については、まだ書きかけです。

喫煙所情報

 

空港での乗り換え時間

これは、羽田空港と那覇空港において、到着してボーディングブリッジの一歩目から保安検査場までの時間を計りました。

羽田空港着ー羽田空港出発ゲート(保安検査場まで)の時間と

那覇空港到着ー那覇空港出発ゲート(保安検査場まで)の時間を記載したものとなります。

SFC取得を目指されている皆様におきましては、沖縄から羽田に到着して、その後沖縄行きの便に搭乗するなんてこともありますので、参考になればと思い計測を行いました。

空港での乗換時間

 

お得な話

これは、今まで私が訪れた国内の空港における小話的なものを記載した内容となります。

SFC取得を目指している皆様は、修行の際に様々な空港へ赴くかと思います。その際に役立てばと思い、小ネタを紹介させていただきます。

お得な話

投稿日:2019年5月6日 更新日:

執筆者:

プロフィール


はじめまして、「くろすけ」と申します。
栃木生まれ、栃木育ち。
神奈川県の大学へ進学し、東京でシステムエンジニアになり約10年前に栃木に帰郷。SFCが欲しくて、2019年に羽田・成田⇔那覇線のみで修行してというか完全なる苦行の末に解脱。
2021年1月に一念発起して会社を設立。
歩みは遅いですが現在は仕事の傍らポチポチと当サイトを更新しております。

※SFCについて直接聞いてみたいことなどがありましたら、travel.kuroochan@gmail.comにメールか、Twitterへ連絡を頂ければ私個人のできる範囲で対応させていただきます。

スポンサーへのリンク

スポンサーへのリンク