空港での乗換時間

飛行機予約の際に気になっていた乗換時間。

何分ぐらいを見ておけばいいんだっていうのが

よくわからなかったので、自分で計りました。

SFC修行時の乗換計測結果時間となります。

私は普通の人よりも歩くのがかなり遅いです。

一切走っていません。早歩きもしていません。

飛行機を降りて(ボーディングブリッジ1歩目)から、出発ゲートまでを計測しています。

乗換時間の参考にしていただければと思います。

基本的に日本の空港では1階が到着ロビーで2階以上が出発ロビーとなってます。なので、イメージ的に乗換が分からないという方は、到着ロビーに出たら上の階に進めば、出発ロビーとなり、保安検査場を目安に進んでいけば乗換ができますよ。

 

羽田空港 沖縄から到着 出発ゲート(保安検査場)まで

※歩くエスカレーター使用・預け荷物なし・道に迷った時間も含む(13回計測)

最長18分

最短12分

那覇空港 羽田から到着 出発ゲート(保安検査場)まで

※歩くエスカレーター使用・預け荷物なし・道に迷った時間も含む(17回計測)

最長12分

最短8分

投稿日:2019年4月9日 更新日:

執筆者:

スポンサーへのリンク

プロフィール



はじめまして、「くろすけ」と申します。
1980年に栃木県で生まれ、栃木育ち。
神奈川県の大学へ進学し、東京でシステムエンジニアになり、約10年前に栃木に帰郷。
現在、栃木県の北側に在住でシステムエンジニアをしている会社員です。この度、SFCが欲しくて、2019年に修行することにしました。(2019年3月末に解脱)。よろしくお願いいたします。