空港での乗換時間

飛行機予約の際に気になっていた乗換時間。

何分ぐらいを見ておけばいいんだっていうのが

よくわからなかったので、自分で計りました。

SFC修行時の乗換計測結果時間となります。

私は普通の人よりも歩くのがかなり遅いです。

一切走っていません。早歩きもしていません。

飛行機を降りて(ボーディングブリッジ1歩目)から、出発ゲートまでを計測しています。

乗換時間の参考にしていただければと思います。

基本的に日本の空港では1階が到着ロビーで2階以上が出発ロビーとなってます。なので、イメージ的に乗換が分からないという方は、到着ロビーに出たら上の階に進めば、出発ロビーとなり、保安検査場を目安に進んでいけば乗換ができますよ。

 

羽田空港 沖縄から到着 出発ゲート(保安検査場)まで

※歩くエスカレーター使用・預け荷物なし・道に迷った時間も含む(13回計測)

最長18分

最短12分

那覇空港 羽田から到着 出発ゲート(保安検査場)まで

※歩くエスカレーター使用・預け荷物なし・道に迷った時間も含む(17回計測)

最長12分

最短8分

投稿日:2019年4月9日 更新日:

執筆者:

プロフィール


はじめまして、「くろすけ」と申します。
栃木生まれ、栃木育ち。
神奈川県の大学へ進学し、東京でシステムエンジニアになり約10年前に栃木に帰郷。SFCが欲しくて、2019年に羽田・成田⇔那覇線のみで修行してというか完全なる苦行の末に解脱。
2021年1月に一念発起して会社を設立。
歩みは遅いですが現在は仕事の傍らポチポチと当サイトを更新しております。

※SFCについて直接聞いてみたいことなどがありましたら、travel.kuroochan@gmail.comにメールか、Twitterへ連絡を頂ければ私個人のできる範囲で対応させていただきます。

スポンサーへのリンク

スポンサーへのリンク