SFC修行記事

沖縄 宿泊先 1泊目&5泊目

投稿日:2019年5月12日 更新日:

SFC修行の際に利用した宿泊先

全9泊したうちの2泊はこちら
”かりゆしLCH泉崎県庁前”に宿泊を致しました。ホテルに、ただただ安く宿泊したい人には、凄くおススメです。


値段は5000円以下だったと記憶しております。凄くリーズナブルで部屋も綺麗でした。

アクセスも、ゆいれ~るの旭橋駅と県庁前のちょうど中間ぐらいにあるので、徒歩でのアクセス良好です。

また、ローソンが隣接していて何かと便利なホテルです。

私の泊まった部屋はロフト仕様になっていて、1階にダイニングスペース・シャワー及びトイレがあり、2階のロフトのマットの上に布団が敷いてありました。

部屋としては凄く機能的です。

注目すべきは、シャンプーやリンスなどの備え付けがありません自分で持ち込むか館内の自動販売機で購入してから部屋に行きましょう。

シャンプーセットが200円ぐらいだったと記憶しております。

あと部屋にバスタブがありませんでしたので湯船にゆっくり浸かりたい人は、違うホテルを選ぶ必要があります。

文化の違いってやつで、もともと沖縄ではシャワーが一般的らしいですけれどね。湯船につかる=温泉ってな感覚らしいです。(現地、沖縄人に聞きました)

あと館内全面禁煙です。タバコを吸いたい場合にはローソンの外にある灰皿まで行く必要があります。

残念ながら私のようなヘビースモーカーには少し厳しいかもしれません。

といいながらも利便性の良さから2泊してしまいました。

-SFC修行記事

執筆者:

関連記事

宿泊先

沖縄 宿泊先 3泊目

SFC修行の際に利用した宿泊先 その3 ホテルピースランド久米 沖縄県那覇市久米2-3-19 ゆいれ~る 『県庁前』駅から徒歩7分ぐらいのホテルです。 ただ、ホテルという感覚で行くと、少し違う印象を受 …

SFC旅行記

【第3レグ】羽田(HND)→那覇(OKA)→宿泊

羽田空港の高速バスセンター?で確認を取ってもらったところ、携帯がバスの中で見つかったそうです。 よかったよかった。というわけで3レグ目。 タバコを一本だけ吸って沖縄へ向かいます。乗り換え時間55分だっ …

SFC旅行記

【第4レグ】那覇(OKA)→成田(NRT)→マロニエ号

朝起きて タバコを吸ってホテル出発。 ゆいレール の県庁前まで歩きゆいレールにて那覇空港に向かいます。 携帯がないため、カウンターにてチケットを発行していただきます。 保安検査場を通過して、乗り場近く …

宿泊先

沖縄 宿泊先 2泊目

SFC修行の際に利用した宿泊先 その2 GRGホテル那覇 沖縄県那覇市松山2丁目16−10 ゆいれ~る 『美栄橋』駅から歩いて10分ぐらいの場所にあります。 少しゴージャスなビジネスホテルです。 近く …

宿泊先

沖縄 宿泊先 4泊目

東横イン 旭橋駅前 沖縄県那覇市久米2丁目1−20 結局は安定の東横インに泊まりました。喫煙シングル 6千円ぐらいだったと記憶しております。 ただ、この場所、駅からも少し離れております。また、ガードレ …

プロフィール


はじめまして、「くろすけ」と申します。
栃木生まれ、栃木育ち。
神奈川県の大学へ進学し、東京でシステムエンジニアになり約10年前に栃木に帰郷。SFCが欲しくて、2019年に羽田・成田⇔那覇線のみで修行してというか完全なる苦行の末に解脱。
2021年1月に一念発起して会社を設立。
歩みは遅いですが現在は仕事の傍らポチポチと当サイトを更新しております。

※SFCについて直接聞いてみたいことなどがありましたら、travel.kuroochan@gmail.comにメールか、Twitterへ連絡を頂ければ私個人のできる範囲で対応させていただきます。

スポンサーへのリンク

スポンサーへのリンク