以前の記事を見たい場合は以下へ飛んでください。
飛行機に乗り込みインドへ向かいます。もちろんエコノミーです。
飛行機はエアインディア B787 シートは21C フライト時間は9時間半です。
機内に入った瞬間にインド臭いという噂は聞いていましたが、ほのかにカレーのにおいがします。
乗客はインド人8割といったところでしょうか。
日本人のCAさんはいないようです。
シートのUSBやタッチパネルも問題なく使用できたことを確認しました。
他の方のブログを読んでいるとUSB充電ができなかったり、タッチパネルが壊れていたりするという話がよく出てくるので心配しておりましたが、私の席は大丈夫だったようです。
飛行機は順調に飛んでいき、大阪を通過するころにスナックとドリンクの提供がありました。
なんだろ、この味。塩とカレーパウダーと、ポン菓子が一緒になったよくわからない味でした。
続いて、長崎上空を抜けたあたりで、機内食の提供がありました。
なんだかわからないけれど、とりあえずチキンを選んだため、肉じゃがのチキンバージョンでした。
周りからはカレーの匂いがプンプンしてましたがインドの人達は一体何を頼んだんだろう。
その後上海を越えたあたりで、強制的に機内が真っ暗に。
結果お昼寝タイムとなり、デリー到着2時間ぐらい前まで解除されることはありませんでした。
エンタメを楽しもうと思ったのですが、インドの映像ばっかりで何を言っているのかわからないのと、特に興味を引くようなものがなかった為、睡眠導入剤を飲んで強制的に睡眠致しました。
ひと眠りしたら、飛行機は既にバングラディッシュ上空に差し掛かっておりました。
ちょうどデリー到着約2時間前、軽食の提供が始まりました。
なんとサンドイッチです。左上に見えるのは前回の機内食の際に使用用途が分からなかった水です。カップのまま、みな飲んでいたので、上のフィルムを外して飲むのが正解らしいです。
そんなこんなで、9時間半のフライトの末、無事デリーにつきました。
デリー到着は現地時間の午後5時。日本との時差は3時間30分です。
空港で1万円を両替して、空港のターミナルを出て一服。
気温は43℃。!!43℃。40℃越えなんて初めての世界たったので、熱いかどうかなんて感覚的には分かりませんでした。ただ汗が出るので熱いんだろう。
そして、日本から依頼していた車に乗りホテルへ直行しました。
ホテルでは荷物を運んできてくれたボーイさんにチップを渡したあとに、部屋でタバコが吸えるか聞いたところ吸えるとのことで灰皿を持ってきてくれました。ヤッタネ。
んでホテルで夕飯。
夕食はもちろんカレー。特に辛くも無く日本で食べるインドカレーとは少し違った味でしたがおいしかったです。
部屋なんですが、クーラーがガンガン利いていて思ったよりも熱くなかったな。
マラリアが怖いので日本からもってきた虫よけ(蚊よけ)スプレーを噴射して床に着いたのでした。