SFC修行記事

【第1レグ】マロニエ号→羽田(HND)→那覇(OKA) OKAタッチ

投稿日:2019年1月19日 更新日:

1:30 自宅から空港バスのある関東バスの柳田車庫へ向かいます。

3:05 栃木県宇都宮市にある柳田車庫より羽田空港第2ターミナルへ向けて出発いたしました。日々の疲れもあり、爆睡。

5:38 無事羽田空港第2ターミナルに到着と同時ぐらいに起きて、そそくさとバスを降りました。

6:45 保安検査場の前に到着

んで、チェックインをしようとした時に、あれ?携帯がない。私の携帯のケースにカード入れが付いており一緒に入っている筈のANAカードがない。

カバンの中を全て見てみましたが、やっぱりない。バスの中に携帯を忘れてきてしまいました。

ここで選択肢は4つ。

1.沖縄行きを諦めて全ての工程を後日に変更

2.時間がないため本日行う予定だった1.5往復を片道にのみにする

3.カウンターに駆け寄って携帯がない状態で決行

4.乗ってきたバスを追いかけて携帯をゲットして1か2の選択肢をとる。

結果は3のチェックインカウンターへ。運良くサイフは手元にあり、中に免許証が入っていたので、予約した便を伝えチケットを発行していただきました。6:10発だったら完全にアウトでしたな。

とりあえず、飛行機に乗り込み沖縄へ向かうのですが、友人との連絡とか、どうするかを悩みたいと思います。

というわけで沖縄那覇空港に着き、焦った1レグ目が終了しました