SFC修行記事

【第4レグ】那覇(OKA)→成田(NRT)→マロニエ号

投稿日:2019年1月20日 更新日:

朝起きて タバコを吸ってホテル出発。

ゆいレール の県庁前まで歩きゆいレールにて那覇空港に向かいます。

携帯がないため、カウンターにてチケットを発行していただきます。

保安検査場を通過して、乗り場近くに到着。

お昼が近いということもあって、沖縄そばを注文いたしました。

20年ぐらい前に沖縄に来たことがあって、その際には沖縄そばが激マズだった記憶しかないのですが、味覚は変わるものなのですね。凄くおいしかったです。

 

時間が来たので搭乗、ホテルから出た時にはピーカンに近い晴れだったのですが、土砂降りにかわってました。何故だ。

無事に成田空港に到着して4レグ目は終了。

マロニエ号に乗って無事に帰ってきました。

その後、携帯を取りに行ったのですが、韓国交通カードのT-moneyカード、プライオリティーパス、クレジットカードが抜かれており、使用履歴はなかったものの、警察へ盗難届を出してクレジットカードの再発行手続きを行いました。

なぜ、「スイカ」と「はやかけん」が戻ってきたのかは不明。

 

空港行きのバス、帰りのバス共にアジア圏の人しか乗っていなかった事に帰ってきてから気づきました。

白人さんとか黒人さんはいなかった記憶があります。

バスの中で爆睡して更に携帯を置き忘れた自分が悪いですな。完全なる平和ボケ。

気持ち的に海外でバスに乗っているぐらいの心構えで行くことにしたいと思います。

 

-SFC修行記事

執筆者:

関連記事

宿泊先

沖縄 宿泊先 4泊目

東横イン 旭橋駅前 沖縄県那覇市久米2丁目1−20 結局は安定の東横インに泊まりました。喫煙シングル 6千円ぐらいだったと記憶しております。 ただ、この場所、駅からも少し離れております。また、ガードレ …

SFC旅行記

【第3レグ】羽田(HND)→那覇(OKA)→宿泊

羽田空港の高速バスセンター?で確認を取ってもらったところ、携帯がバスの中で見つかったそうです。 よかったよかった。というわけで3レグ目。 タバコを一本だけ吸って沖縄へ向かいます。乗り換え時間55分だっ …

宿泊先

沖縄 宿泊先 7泊目・9泊目

東横イン 那覇おもろまち駅前 沖縄県那覇市おもろまち1-6-6 東横イン 那覇おもろまち駅前です。喫煙シングルにとまりました。 私は、ここがいいみたいです。近くにローソンがあります。私の泊まった部屋は …

宿泊先

沖縄 宿泊先 6泊目

東横イン 那覇新都心おもろまち 沖縄県那覇市おもろまち1丁目2−27 東横インです。結局ここに落ち着くのは喫煙者だからなのか。 ゆいれ~る 「おもろまち」駅からちょっと歩きます。東横インおもろまち駅前 …

SFC旅行記

【第1レグ】マロニエ号→羽田(HND)→那覇(OKA) OKAタッチ

1:30 自宅から空港バスのある関東バスの柳田車庫へ向かいます。 3:05 栃木県宇都宮市にある柳田車庫より羽田空港第2ターミナルへ向けて出発いたしました。日々の疲れもあり、爆睡。 5:38 無事羽田 …

プロフィール


はじめまして、「くろすけ」と申します。
栃木生まれ、栃木育ち。
神奈川県の大学へ進学し、東京でシステムエンジニアになり約10年前に栃木に帰郷。SFCが欲しくて、2019年に羽田・成田⇔那覇線のみで修行してというか完全なる苦行の末に解脱。
2021年1月に一念発起して会社を設立。
歩みは遅いですが現在は仕事の傍らポチポチと当サイトを更新しております。

※SFCについて直接聞いてみたいことなどがありましたら、travel.kuroochan@gmail.comにメールか、Twitterへ連絡を頂ければ私個人のできる範囲で対応させていただきます。

スポンサーへのリンク

スポンサーへのリンク