SFC取得後 旅行記

インド旅行記

投稿日:2020年1月8日 更新日:

SFCを取得した後に仏教徒巡礼を兼ねたインド旅行(バラナシ・ブッダガヤ)へ行ってきました。

旅行の概要

使用飛行機会社:エア・インディア

期間:2019年6月29日から2019年7月3日 5日間

訪問都市:ブッダガヤ バラナシ

行程と観光場所

成田空港→インドのデリ国際空港→ガヤ空港→バラナシ空港→デリ国際空港→成田空港

宿泊場所:デリ・ブッダガヤ・バラナシ

観光場所:大菩提寺(マハーボディ寺院) バラナシのガンジス川

旅行記

事前準備と日程

インド旅行記1(成田空港出発まで)

インド旅行記2(成田空港からデリーまで)

インド旅行記3(デリーからブッダガヤ)

インド旅行記4(ブッダガヤ・大菩提寺)

インド旅行記5ブッダガヤからバラナシ(ベナレス)へ車移動

執筆者:

関連記事

インドの高速

インド旅行記⑤ 3日目 ブッダガヤからバラナシ(ベナレス)へ車移動

この日は、車でブッダガヤからバラナシ(ベナレス・ヴァーラーナシー・ワーラーナシーともいうらしい)へ移動する日。 距離にして500kmぐらいかな。 朝9時にブッダガヤのホテルを出発ということで、ホテル前 …

ガンジス川の朝日

インド旅行を終えてみて

インド旅行を終えてほぼ4年がたとうとしています。 私の中でインドへ行って変わったなと思うことがあったので、記事にしたいと思いました。 これからインドへ旅行をしようとしている人や、旅行に行ってみたいけれ …

インドの写真

SCF取得後インドへ行ってきた

SFC取得後、SFC資格を分け与えた父と一緒にインドへ行ってきました。 事前にやったこと ・インドへのビザ申請 ビザの種類は「e-visa」(申請してから3日間ぐらいかかります) ・外務省 海外安全ホ …

SFC取得後の恩恵を現金換算してみた

SFC取得後にSFCの権利を使うことに意味があると思ったのと、実際にどのぐらいのメリットがあったのか気になったので、 前回行ったインド旅行を参考にして、かなり大雑把に現金換算してみることにしました。 …

バラナシ空港

インド旅行記⑧ 4日目 サルナートから帰国の途へ

ガンジス川の朝の沐浴を鑑賞して、ホテルへ戻り朝食を食べてホテルをチェックアウト。 次に向かうのはサルナートです。 サルナートはバラナシから10キロほどの場所にあり、釈迦が初めて説法を行った場所(ダメー …

プロフィール

はじめまして、「くろすけ」と申します。
栃木生まれ、栃木育ち。
神奈川県の大学へ進学し、東京でシステムエンジニアになり約10年前に栃木に帰郷。SFCが欲しくて、2019年に羽田・成田⇔那覇線のみで修行してというか完全なる苦行の末に解脱。
2021年1月に一念発起して会社を設立。
歩みは遅いですが現在は仕事の傍らポチポチと当サイトを更新しております。

※SFCについて直接聞いてみたいことなどがありましたら、travel.kuroochan@gmail.comにメールか、Twitterへ連絡を頂ければ私個人のできる範囲で対応させていただきます。